2015年1月15日木曜日

KOBerrieS♪オリコンデイリー11位に寄せて

ひさしぶりにキモいブログ記事を書きます。








KOBerrieS♪が新曲「思い出エール」で

オリコンデイリーチャート第11位を獲得しました!!!



結果を出してきた、ということはすごいことです。


結果を出せば、すべてがついてきます。


メンバーも、ファンも、運営も、みなさんががんばった結果だと信じています。




ここまで、KOBerrieS♪にはいろいろなことがありました。


環境の激変、メンバーの入れ替わり、ファンの入れ替わりなどなど。



僕はどれも否定しません。


自分でコントロールできない要素は受け入れるしかないからです。



その上で、自分がどうしたいか、何ができるか、が問われているのだと

思っています。




いろいろと不満もあります。文句も言いたくなります。



しかしどうすればよいか、といえば、自分ができることを淡々とやる。

これにつきるのではないでしょうか?



KOBerrieS♪の界隈を見ますと、みなそれぞれ、自分の持ち味で勝負している

ように見えます。



 現場での応援をがんばっている人、

 CDをたくさん買ってくれる人、

 在宅だけれどもネットで応援してくれるひと、

 まとめを作る人、

 Twitterの画像ボットを作る人、

 オリジナルの応援グッズを自作する人、

 ファッションをまねる人、

 楽曲のよさを広める人、

 写真を撮る人、

 動画を撮る人、

 現場をうまく誘導してみんなで楽しく観覧できるように気を配る人、

 MIXを打つ人、

 「うりゃ!」の人、

 「おい!」の人、

 男の子、

 女の子、



みんな自分ができることを、しっかりやってると思うんです。


決して楽な事ではないと思います。

現場に来る時間や交通費をねん出するだけでもたいへんでしょう。


それでもみんなやってくる。



これこそが


「あふれそうな愛」


だと思うのです。



KOBerrieS♪の「うみのみえるまち」の一節、



 ♪あふれそうな愛とあなたの顔



まさにこれだと思うんです。


あふれてるんですね、愛が。


完全にあふれてます。




こんなに愛があふれてる現場は、なかなかないんじゃないですかね。


愛こそが原動力であり、すべてなんです。




細かいことはまあいいんです。



・ワンマンライブにたくさんお客さんがきてくれた!うれしい!

・新曲がオリコン11位!すごい!

・ライブ楽しかった!



これでいいんです。



楽しいと思ったら、応援する。


楽しくなくなったらやめる。



それだけでいいと思うんですよね。



去る者は追わず、来る者は拒まず。




ものごとが永遠に続くことはありません。


でも、少しでも長く楽しくしていたいと思いませんか。



そのために、みんな、自分ができることをやってる、

そんな風に思っています。






そして、何よりKOBerrieS♪のメンバーのみなさんが、

精一杯、一生懸命、できることをやってると思うんですよね。



僕はKOBerrieS♪のメンバーのみなさんも


「あふれそうな愛」


を持っているように思います。



KOBerrieS♪のメンバーとファンの関係は、実はそんなところではないでしょうか?



勝手な思い込みなのは承知の上です。



ただの誤解です。



でも、そう思わずにはいられない何かが、KOBerrieS♪にはあります。






よかったら、もし時間があったら、KOBerrieS♪に会いにきてください。



楽しい時間が待っています。



お子さんからおじいさんまで、だれでも、楽しめる現場です。



僕は待っています。






僕の勝手な夢なんですが、


 KOBerrieS♪がすごくでっかいところでライブをやるようになって、


 全然手が届かなくなってて、


 そんなときにサインとかチェキとか写メを見せびらかして、


 「KOBerrieS♪のメンバーとよくお話ししてたんだぜ!」


 と自慢する、



そんな日がくるといいなと思っています。




そんな日が来てもおかしくない、確実に近づいてる、


そう思ったオリコンデイリー11位でした。




これからも、自分ができる形で応援します。



がんばれKOBerrieS♪!


0 件のコメント:

コメントを投稿