2015年1月21日水曜日

シンプルなメッセージ

何かを成し遂げたい!とがんばっている人を
応援するのが好きです。


そんなひとに僕がかける、三つの言葉があります。




 ・できることをやりましょう。

 ・やめない。

 ・つかれたら休む。



これだけです。





できないことをやろうとしてもたいへんなので、
まずはできることから一つずつ、
やっていきましょう。

「すこし難しいかな?」と思う案件があれば
チャレンジしてください。
あなたのキャパシティを広げてくれるでしょう。

すこしずつ、すこしずつです。




あとは、やめなければ、チャンスは
来ます。
やめたらチャンスは来ません。
それだけです。



そして、がんばっているとかならず
しんどいときが来ます。


ためらわず休養を取ってください。

まず休む。

体を壊す前に。

休めばかならず回復します。


しんどいときに大事な判断や決断を
するのは危険です。
先送りしましょう。

追い込まれる前に休む。

休めばなんとかなります。

回復すれば、またチャンスをつかめます。



休めなくて、あとから取り返しがつかなくなった
例をたくさん見てきました。


だから、休んでください。




以上3つ、僕からの簡単なメッセージでした。



志のあるひとが
上のステージに上がって行くのを
見るのが好きです。



あなたなら必ずできます。


だから、がんばって。

がんばりすぎないように。

無理しないように。


(ど)


0 件のコメント:

コメントを投稿