2015年1月19日月曜日

キモいブログの補足。

先日のキモいブログの補足です。



僕のいいたいことは、以下のようなことなんです。


 ・やれることをやる

 ・やめない

 ・疲れたら休む


これだけを心がけていればチャンスは来るので、

時がきたらがんばれ!ということでした。



これはアーティストさんも、ファンの方々も同様にいえるとおもいます。





さて、「やれることを『やる』」と書きましたが、


では、「行動してないひとはあかんのか」、というと


そんなことはなくてですね、自由にすればいいと思うのです。




ここでは、アイドルの応援という活動について考えていますが、

現場に来て声援を送るだけがすべてではなくて、

在宅でネット越しに活動を見守る、とか、

情報の拡散をしてくれる、とかも応援ですよね。


もっといえば、好きでいてくれさえいればそれはもう応援なんです。



そんなひとがひとりでもいれば、アーティストさんはうれしいでしょうし、

おなじファンとして僕もうれしいです。



仲間は多い方が楽しいですし。



「かならずなにか行動しなければいけない」ということはなくて、


「できることがあって、かつ余裕があれば、してもらえたらうれしいな」


というだけです。



義務とかじゃないので、自由でいいと思うんです。



「現場に来ない人はファンじゃない!」とかも思いません。



しずかに見守っているファンの存在こそが大事です。



僕はそんな方々に向けて、できる範囲でメッセージを発信したい、

それだけです。




そして応援してくれる人がひとりでも増えてくれればとっても幸せです。



そしてアーティストさんも、ファンも、みんなが楽しくなれたら

いいなあ、と思っています。



それで、もし、「実際に会ってみたいなー」とか

「現場楽しそうだなー」と思ってもらって、来てもらえれば

もっとうれしいんです。



All welcomeです。



現場で待ってます。


いらっしゃいましたら、声をかけてください。

あめちゃんあげます(笑)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿