2013年5月25日土曜日

NIKON1 V1でアイドルさんを撮影してきた

先日購入したNIKON1 V1ダブルズームキットですが、さっそく現場へ持ち込みました。

で、こんな写真が撮れましたよ。



Twitterから雑感を転載すると

  1. NIKON1 V1雑感 圧倒的な速さで一眼レフに肉薄しますね。メニュー操作も速いですし、レリーズも速い。AFも速い。連写バッファも十分でかなり戦えます。それだけにファインダの件が惜しい。EVFもかなり見やすいので液晶みながらフレーミングは一切しませんでした。
  2. NIKON1 V1 雑感 欠点は、撮影画像がレリーズ後しばらく消えない。この1点に尽きますね。これさえなくなればなんとかなる。露出はオート+露出補正でいいし、AFはAF-Cにして中央付近を使えばOK。ただ完全逆光のときはスポット測光が有効か。
  3. NIKON1 V1 AFが速くて正確。動きものにもかなりの打率でヒットしますね。ステージ上のアイドルさんもいけます。心配だった室内でもかなり行ける。
  4. NIKON1 V1雑感。今日700枚ほどステージ写真を撮りましたが、総じて良い!ダブルズームで十分戦えますね。記録としてはばっちり。表現としてはフルサイズとは違う味で勝負したい。このコンパクトさは魅力。コンパクト機よりも圧倒的に速いのでいろいろと捗ります。続く。
こんな感じでした。
感触はポジティブ。
長く使えそう。

上の欠点を解消したV2は多分もっとすごい。でも高いのでV1で楽しみます。
連写がすごいのでいい作品が撮れそうです。

今日のアルバムはこちら

https://plus.google.com/photos/117744139064587951168/albums/5881891267027655505?banner=pwa Especiaさん

https://plus.google.com/photos/117744139064587951168/albums/5881889399408291729?banner=pwa フリフルさん

0 件のコメント:

コメントを投稿