2013年2月27日水曜日

Windwos7 64bit Home Premium に、 DBPro4.5をインストールする方法

件名のテーマに取り組んでいました。


  • XPmodeはHomePremiumなので使えない
  • DBProのインストーラーはおそらく16bitのInstallShield
そこで、いろいろやってみました。

結果、できました。

「Windows7をセーフモードで起動してInstallShieldを起動」

が正解でした。

かなり悩みました。


DBProにかぎらず、古いInstallShieldのソフトはこれでいけるのが多いのではないでしょうか?


やった!

0 件のコメント:

コメントを投稿