2012年10月27日土曜日

DELL VOSTRO220SにWindows8 PROをインストールしてみた。


windows8 インストールメモ
マシン:DELL VOSTRO220S
ビデオカード:nVidia8400GS
メモリ:4GB

windows.comからアップグレードアシスタントをインストールして実行。
互換性チェックに時間がかかります。

チェックが終わったら、Windows8の購入。
住所やカード情報を入力して、注文を確定。
出てきたプロダクトキーをメモします。

そしてWindows8をダウンロード。
2GBが3分ほどで落ちてきました。(光100Mbps)
ダウンロードのチェックに時間がかかりますね。

ファイルの準備のあと、USBメモリにインストールイメージを作成します。
8GB以上のUSBストレージメモリを準備して接続。中身は消えます。

失敗した!
とりあえずISOファイルを作成中。

作成できたので別マシンに持って行って起動USBメモリーを作成。

起動時にF12を押してBOOT MENUを出してUSBメモリを選択。

USBメモリから起動して、詳細設定からDOSプロンプトを開く。
FORMAT C:してVISTAを全部消す。
64bitにするには消さないとだめなようです。


再起動してインストール画面を出してフォーマットしたパーテションにWindows8をインストール。

アカウント設定がうざいですが、適当にうっちゃってなんとかします。

NumLockの状態はこれにしたがってレジストリを変えます。
http://www.salutesound.com/~oss_win8num.html

しかしVISTA時代に比べて、笑うほど速くなりました。これは値打ちがあります。


2 件のコメント:

  1. はじめまして
    私もDELL VOSTRO220SでWindows8にアップグレードを
    試みたいと思っています。64bitに・・・
    で検索でこちらにやってきました。

    どぶP様はすでにアップグレードされたというこで
    質問なのですが、チップセットなど諸々のドライバー
    類はどのようにされたのでしょうか?

    返信削除
  2. 標準ドライバーで全部いけました。

    返信削除