2010年11月11日木曜日

【ブロガーミーティング】NIKON S1100pjをタッチ&トライ!

速報:ブロガーミーティング NIKON S1100pjを触ってきた!


でもお伝えしましたが、ニコンさんのS1100pjをさわってきました。


これがじつによくできた、新しいガジェットでですね、興奮しました。
しかもマニア向けにとどまらない、広い層にアピールする商品だと直感しましたよ。

まずは全体レポート、AMNさんのまとめが詳しいです。

http://agilemedia.jp/blog/2010/11/nikon_coolpix_s1100pj_1.html

このカメラのポイントは「プロジェクター内蔵」というところですが、はたしてどうなのか?
それが知りたくてこのミーティングに参加しました。

結論:これはかなり使えます

明るさや画面サイズについてネガティブな印象をもたれるかもしれませんが、
やはり実際使ってみないとわからないですね。
小さく投影すれば明るく映るわけですし。

また、PCの画面をこのカメラで投影できるという機能も、可能性を感じますね。

なによりS1100pjは、「撮って見る、ワンストップソリューション」という点がいいと思うんです。

ヘビーユーザーは多数のガジェットを連携することに喜びを見出すかもしれませんが、
ライトユーザーには、「ワンストップ」というのはありがたいものです。

「カメラから写真が出てくる」という点に絞ってマーケティングをされるとよいと感じました。


また、感心したのはカメラ自身の性能です。
まったく手抜きない、28mmからのズームレンズ。
タッチパネルによるメニュー操作もライトユーザーには分かりやすいでしょう。

カメラ内部も見せていただきました。
9ccしかないプロジェクターユニットがすごいですよ!


個人的にはぜひ購入したいと感じました。

気になった人は店頭でタッチ&トライを!


天井にみんなで画像を投影すると、とってもファンタスティックでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿