2010年11月4日木曜日

【シマノサイクリンク】自転車用心拍計を買いました

使っていた自転車用スピードメーター(サイクルコンピューター)が壊れました。

そこで新機種として導入したのがこれ、シマノサイクリンクです。


シマノ SC-FT50 サイクリンク サイクルコンピュータ ISCFT50
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング: 4483


スピードメーターに心拍計がついて、さらにPCにデータを転送できるというすぐれものです。
しかもお値段一万円。
いままで使っていた心拍計が2万円したので、一気にお得感が出ますね。

さっそく取り付けて走ってきました。

PCに取り込んだデータは、こんな画面になりますよ。
速度と心拍数がプロットされておもしろいです。
ダイエットには、オレンジ色の心拍数範囲で運動するのがよいんですって。

これはいい買い物をしました。
気に入りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿