2010年8月7日土曜日

車でiPod/iPhoneにいれてある音楽を軽快に楽しみたい

というテーマです。


僕は現在、こういう接続になっています。


  1. 有線 iPhone -> ステレオミニ・RCAピンケーブル -> ヘッドユニット
  2. 無線 iPhone -> Bluetooth ヘッドセット(SONY BT15P) -> ステレオミニ・RCAピンケーブル -> ヘッドユニット
これでもなかなか快適なのですが、やはりiPhone自体を操作しないと選曲できないという課題が残ります。

そこで、iPhoneを接続できるヘッドユニットを検討しました。

結果、これがいいんじゃないかな?と思ったわけです。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p650/


  • iPhone/iPod, USBメモリ接続可能
  • 日本語3行表示に対応したOELディスプレイにより、様々な楽曲情報を表示することができます。
    (対応:iPod/iPhone、WMA/MP3/AAC/WAV[CD-R/RW、USB])
  • AUX入力をフロントに装備
これだけできて16800円とかすごいですね、もう。

感動したのでこれを買おうかな?

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P W
関連記事:

僕のカーオーディオ

0 件のコメント:

コメントを投稿