2010年4月8日木曜日

Twitterのおかげで、ファンキー末吉さんと共演出来ました

4/4に爆風スランプのドラマー、ファンキー末吉さんといっしょに演奏することができました。

思えば、これもTwitterのおかげだったんです。

経緯:

  • 爆風スランプカバーバンド「バトルヒーター」結成
  • 1/30に大岡山でライブ開催
  • ライブの模様をTwitterで中継
  • ファンキー末吉さん @livebarxyz から「そんなおもしろそうなライブはうちの店でやりなさい」とreply
  • すかさず「はい!」と返事
  • ファンキーさん、「4/11にやるからエントリーしなさい」
  • ぼく「エントリーしますた!」
  • ファンキーさん「ついでに、4/4に爆風、筋肉少女帯、ラウドネスなんかのセッション大会をするのでエントリーしなさい」
  • 僕「エントリーします!」
  • ファンキーさん「キーボードはどぶPしかいないのでがんばりなさい」
  • 僕「がんばりまっしゅ!」
  • 4/4、夢のセッションで共演
  • なぜかファンキーさんがギター、僕がキーボードというレアな組み合わせも!
  • そしてファンキーさんのドラムで僕が6曲演奏!
  • ファンキーさん「どぶPは音楽面の要だから」
  • 僕「!!!」
  • そして、4/11、ついにバトルヒーターがLive Bar X.Y.Z.->A.デビュー!
という夢のような流れです。

Twitterがなかったら、こんなことは起こりませんよね。

すごいことです。

もうなにがなんだか。

4/11のライブはUstreamで中継されますので、ネット経由でもお楽しみいただけます。


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿