2010年2月15日月曜日

「ゴールデンスランバー」を見たよ

ゴールデンスランバー GOLDEN SLUMBER を見ました。

なかなかおもしろいですねー。

2時間半、十分楽しめます。

いつものように箇条書き。


  • 堺雅人さんはすばらしい!いいお芝居です
  • キャスティングはいいですね。脇の人が光ってる
  • 貫地谷しほりさんがいいポジション。キーワードも持っているという
  • 伏線を張りまくって回収しまくるという展開。ロールプレイングゲームのような印象
  • あきらかにムダなシーン?と思わせるところがじつはけっこう大きな伏線、とかなかなかですね
  • 小道具がいいですね。ソニーしばり?
  • 車がトヨタ。爆発するのはGOLFw
  • オチはこれでいいとおもいます。ほどよいモヤモヤ

  • 時代設定はいつ?
  • 泣かせるシーンがちょっと多いかな。
  • 邦画にありがちな冗長部分が少々。そのエピソードはなくてもいいんじゃ?とかおもったり
  • 最後のシーン、時系列はどうなの?時間もどったの?そして最後の最後まで伏線回収
たいへん楽しめますね。

しかし堺雅人さん、若い役をがんばりますね。
36歳ですものね。これで大学生もやるとかかっこよすぎます。

あと、竹内結子さんはさすがですね。貫禄が違う。

吉岡秀隆さんは、ああいうちょっとダメな人をやるために生まれてきたのでは?と思えるほどの好演。
追い詰められた感じがひしひしと伝わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿