2010年1月15日金曜日

PerfumeツアーDVDに、君は何を見るか?

ついに届きました!

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』

いやー、待望のDVDです。
しかも2枚組。これは期待出来ます。

収録は10/15、横浜アリーナ。現場にちゃんと行ってました。



この日のライブもすごい出来で大満足でしたので、映像作品にも期待出来ます。

さて、DVDですが2枚構成です。まずは本編の1枚目を見ます。

オープニングからしてどきどきですよ!

そしてNIGHT FLIGHTでライブ開幕!これはたまらない興奮ですね。

カメラ、編集ともにとても良いです。
早すぎるとも思われるカット割り、手持ちの客席カメラを織り交ぜる映像。
FIXのカメラもよく見るとすこし揺れます。これは会場が揺れてるんですね。

サウンドも、ソリッドなCDと比べると会場の残響を加えていて、歓声も収録。
ライブ感が高まります。リニアPCM収録でばっちり。

また、曲によってはエフェクトを加えたり、MIXを変えていたり、と聴き所もたくさん!

しびれます。


で、なによりPerfumeのみなさんのパフォーマンスなんですが。

これがまあたいへんな出来で。
映像から熱意が伝わります。

見どころ盛りだくさんなんですが、とくに
「I Still Love You」でのあ~ちゃんのウインクには注目してもらいたいですね。

これを見て僕は

「ウィンクは、人を、殺れる!」

と思いましたね。

あとはもう興奮のPerfumeワールドを堪能していただければよい、と。
言葉はいりません。

「セラミックガール」のダンスは必見!

あと、「ポリリズム」はやはりアンセム。盛り上がり方が違う!
完成度が高まった「ポリループダンス」もすばらしいです。

衣装は3種類。それぞれよさがありますが、僕は最初の白い衣装がLOVE!

本編Disc1、おなかいっぱいです。

また、最初のメニュー画面、背景をよーくみてください。
ひととおり見終わったら「NEXT」を押してくださいね。背景が変わります。
こんなところにもお楽しみが!


で、おまけのDisc2ですが、こっちが本編かもしれませんよ?

なによりも「サプライズ!」を見てください。
10/30のライブ終了時の映像ですが、あの現場にいた僕は鳥肌&さぶいぼでした。

一緒に歌いました~。

映像の編集、演出もすばらしい。

もうたまんないんですよ!!!!!


Disc2にはマルチアングルで「NIGHT FLIGHT」と「edge」が収録されています。
フリコピのみなさまにご活用いただけると思います。
僕は遠景の映像をじーっとみていました。

「この画を撮る仕事をしたいにゃ~」


まあ、そんな具合なんですが、このDVDは、マストと言えます。

☆5つ、間違いないですね。

MUST HAVE!!!



Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿