2009年12月18日金曜日

Twitterのすばらしさは「分かち合うこと」だ

今日はPerfumeさんが、テレビに出るということでたいへん盛り上がっていました。

gt072 Perfume モジモジ君出演をリアルタイムでキャッチし、これはいよいよ凄い事になるぞ‼と背筋がゾクゾクする程興奮したのだが当時はそれを伝える相手がいなかった。 が、今はその興奮をこんなに沢山の人が心待ちにしている。もうそれだけでなんか無性に嬉しくなっちゃう今宵‼ #prfm from Tweetie

これに対してすかさずReply。

dobutas @gt072 ひとことでいうと、「分かち合うことの喜び」ですな。あなた自身で確かめて~ from HootSuite in reply to gt072

さらにピートさん:
gt072 @dobutas まさに‼感動は多くの人と分かち合う事で更なる感動を産みますからね‼ from Tweetie in reply to dobutas

もう、ほんとうにこれがすべてだと思うんですよね。

Twitterというのは「分かち合う」ツールで、「分かち合うコスト」が最小であるがゆえに、多くの人が集い、「分かち合ってる」と。

シンプルに、ただそれだけでいいんじゃないですか?

何を分かち合うか、はそれぞれあるとおもうんですよね。

「Twitterってなんですか?」と聞かれたら、僕は

「分かち合うための場所ですよ」

と答えます。

この歌を、ささげます。




手紙
手紙
posted with amazlet at 09.12.18
サンボマスター
ソニーレコード (2006-03-15)
売り上げランキング: 189831
おすすめ度の平均: 4.5
4 わかちあうこと
5 力強い愛情


Keep on Rock'n Roll!

0 件のコメント:

コメントを投稿