2009年12月15日火曜日

iPhoneのスケジュールに、住所をいれておくとよいことが!

忘年会シーズンの真っ只中ですが、iPhoneがあれば会場まで迷わずつけますね。
僕はこんな工夫をしています。


iPhoneでスケジュールを管理しています。
予定をいれるときに、「メモ欄」に住所を入れておきます。




ここで、「場所」に住所をいれないように注意してください。「メモ欄」に入れましょう。

住所をタップしてみてください。

このように、マップアプリで地図が表示されるのです!
これは便利!

iPod touchの場合は、WiFiでつながっていないと地図がでないので、あらかじめ地図を表示して、スナップショットをとっておくとよいのではないでしょうか?


メモ欄にURIをいれておくとSafariが起動しますし、もっとメモ欄を活用しましょう。

Googleカレンダーとの連携もばっちりですよ。

おためしあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿