2009年12月29日火曜日

2009年どぶさん的10大ニュース

2009年、どぶさんの、今年の主なニュース!
  1. iPhone購入
    ライフスタイルが一変した

  2. Twitterを始めた。
    いろいろとたいへんな事が起こった

  3. 20kg痩せた
    洋服総とっかえ、積極的になった。別人とおもわれる

  4. Perfumeのライブをたくさん見た
    5月代々木、10月横浜アリーナx3

  5. ライブを精力的に開催した
    5回やりましたギターでの演奏が少なかったのが残念

  6. お友達が増えた(100人くらい)
    人見知りなんですが、オフ会に参加したり、パーティの司会をさせてもらったり

  7. 新たなジャンルに挑戦した
    いろいろと(いえないのもあるw)

  8. フォロワー2000人越え
    3ヶ月ちょっとで2000人もの方にフォローしていただけました

  9. あこがれの有名人さんとの交流
    伊集院さんほか。これはびっくり

  10. まだ生きてるw
Twitter関連がおおいにゃー。


解説~
1. iPhone
これはまさに革命としか言いようがありませんね。あらゆることが変わりました。



私はいかにしてiPhoneを手に入れたか





2. Twitter
 @dobutas はたしか2009/07/25からなのですが、150日ちょっとでたいへんなことがいろいろとおこりました。筆舌に尽くし難い。不思議なことに嫌な思い出はないんですよね~。
blogネタもTwitterがらみが多いです。

3. 20kg痩せた
詳細は専用サイトへ> http://diet20kg.wordpress.com
痩せただけで世界ががらっとかわりました。

4. Perfume
Perfumeがなければ、どぶさんはいないでしょう。かしゆかと結婚したい。
Perfumeクラスタのみなさんには毎日お世話になっています。
とくに「お好み焼き事件」は印象に残っています。

Perfumeクラスタのみんなのおかげで、USからきたファンのひとがお好み焼き!



5. ライブ
今年はJAZZやソウルなど、今までと違うジャンルにも取り組みました。
セッションに参加したりもしました。
新たなパーマネントバンドができたり、違うセッションに声をかけてもらったりも。
演奏者としてのポジションをしっかり確認できたと思います。
なぜか鍵盤がほとんどですけどね。ギタリストとしての僕はまだまだです。

6. お友達
増えましたねー。iPhoneがらみ、Perfumeがらみ、音楽がらみ、その他、というかんじで100人は増えました。
年齢も幅広くて、上はover 50から、下は中学生まで、ほんとうにいっぱい。
特に僕より年下の20代のひとと仲良くなれたのが大きい。一回り以上年の違う人との
コミュニケーションが取れるようになりました。これは素晴らしい体験でした。
仲良くしてくれているみなさん、ほんとうにありがとう!

7. 新たなジャンル
まあ、いろいろ挑戦できましたね。本もたくさん書きました。
来年は音楽に集中します。

8. Twitter follow 2000人
これはチャレンジでした。たくさんのひとと接点を持つことの価値を実証、実感したかったんですね。
これからもよろしくお願いいたします。
followをふやしたい方はご相談ください。

9. あこがれのあのひとと!
大きかったのは伊集院光さんですかね。

「のはなしに」について伊集院光さんからreplyをいただきました

これはびっくりしました。こんなこともあるんですね。
ほかにも

モモーイ、ラジオおつかれさまでございました!リプライありがとうございました

さんとか、いろいろありがとうございました。これは僕がどうこう、ではなく、Twitterという場、プラットホームの特性でしょう。
すごいことが起こるんですよ。一歩踏み出すだけで。

10. Still alive
ほんとはこれが1位ですが、まあいろいろと語れません。

2010年の目標も書こう。


この記事のきっかけをくれた @tacrooow さん、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿