2009年10月28日水曜日

Perfumeクラスタのみんなのおかげで、USからきたファンのひとがお好み焼き!

昨晩はTwitter上でたいへんおもしろい出来事がありました。

#prfm というハッシュタグで交流しているPerfumeファンのみなさん、パフュームクラスタの間でちょっとした事件があったのです。

簡単にまとめます。

その他のまとめもどうぞ
  1. 当事者 @tacrooow さんのまとめはこちら! 10.28 thispenguin平成お好み焼き騒動 « note|tacrow.com
  2. TLまとめを @kiseracera  さんが作ってくれました!  Togetter(トゥギャッター) - まとめ「お好み焼きください!!!=D」


事の起こりは、Perfumeのライブをみるために、アメリカから来日中の @thispenguin さんが「お好み焼きを食べたい!」とつぶやいたこと。

こんな方です。


夜11時くらいで、滞在中の渋谷では、その時間にあいているお好み焼き屋さんはあまりありませんでした。

そこで僕が何気なく、お店の紹介なんかをしていたら、盛り上がってきまして、
クラスタのみんなが「なんとかペンギン氏にお好み焼きを食べてもらいたい!」という
ムードが高まりました。

@toshi110 さんとが通訳なんかをしてTwitterで意思疎通をしていたのですが、
これは現地にいかないとどうにもならないな、というあきらめムードがただよったそのとき!

@not___me さんが、「僕が渋谷にいきます!」と名乗りを上げ、自転車で飛び出しました!
するとたまらず @toshi110 さんも「車で渋谷に向かいます!」と続きました。

なんということでしょう。

出かけたメンバーとペンギン氏との連絡をバックアップの僕がTwitterとケータイ電話で担当しました。

僕はTwitter規制にひっかかってしまいましたが、バックアップを @tubapr さんがやってくださり、彼ら3人は、無事に渋谷モヤイ像前で合流したのです!
そんな彼らと電話で話をした僕も興奮しました!

さらに、原宿でいてもたってもいられらくなった @tacrooow さんも合流。4人のパーティは原宿のお好み焼きさんで乾杯したのでした。

TL上でも自宅待機組がそれぞれ乾杯の用意をして、それを写真でUPする流れになっていました。
全員で楽しむムードでしたね。


そこでもミラクルがおこります。なんと店員さんがYoutubeでペンギン氏の動画を見て、知っていたそうです。「代々木のひとですよね?」と。すごいことです。

まさにミラクルの連続。

これはPerfumeがくれた奇跡に違いありません。


TL上でずーっと支援してくださいましたPerfumeクラスタのみなさん、ありがとうございました。

そして実際に行動したみなさん、ありがとうございました。

楽しかったよ~。

最後に、僕が書いた図解を載せておきます。
Prfmokonomiyaki
Prfmokonomiyaki posted by (C)どぶP 11:30 加筆&スキャン



10/30、横浜アリーナでPerfumeツアー追加公演最終日!
みんなとあえるといいですね!

ペンギン氏が歌う The Best Thing でお別れしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿