2009年9月9日水曜日

「コンピューターおばあちゃん」まとめ

発端はこちら。@kengoさんの発言

そういえばコンピューターおばあちゃんとかいうみんなの歌があったな。いまなら Twitter おばあちゃんか
 ここからTLが「コンピューターおばあちゃん」で加速しました。

そこに僕が坂本龍一編曲バージョンを投下。


さらに盛り上がります。

@dobutas
大事なこと:「コンピューターおばあちゃん」は”編曲:坂本龍一さん”です。これは試験に出ます。

それに対して、@hitopin さん
B面がフォトムジークだったんだよね。これも試験にでるよ!RT リアルタイムで聞いてたな。 RT @dobutas: 大事なこと:「コンピューターおばあちゃん」は”編曲:坂本龍一さん”です。これは試験に出ます。 (via @mhilano)

しらべてみると、

東芝EMIのシングル盤では坂本龍一の「フォト・ムジーク」(NHK-FMサウンドストリート」オープニングテーマ)がカップリングされている。
出典:Wikipedia 

なるほど。いろいろなぞが解けました。

Twitterのみなさん、ありがとうございました。
おもしろいできごとでした。

音源はこちらをぜひ!!!CDで聞きたい名曲です。
決定盤!!「NHKみんなのうた」ベスト
TVサントラ のこいのこ 川橋啓史 むとうかんぺい ピコ 吉田紀人 酒井司優子 戸田恵子 及川ちさ 下條アトム 佐藤めぐみ
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-11-05)
売り上げランキング: 96320

0 件のコメント:

コメントを投稿