2009年8月5日水曜日

アルバム6曲目完成:エレクトロボッサと18禁ゲームの奇跡のコラボレーション:「ミートパイ記念日」

【初音ミクオリジナル】ミートパイ記念日【エレクトロボサノバ】

どぶPと申します。6曲目です。
明日はいよいよ8月6日ですね。8月6日といえば、そう!
「ミートパイ記念日」ですよ!!!プロデューサーさん!!!
初音ミクさんにやあ3の「ミートパイ記念日」を歌ってもらいました。
あの名作ゲーム「君が望む永遠」のエピソードにちなんだ歌です。
コーネリアスさんや小沢健二さんの香りがちょっとします。



ミートパイ記念日
歌:初音ミクさん
作詞作曲:やあ3
編曲演奏:どぶP

8月6日は ミートパイ記念日
遥たんが 
ミートパイを作ってくれた日だよ

8月6日は ミートパイ記念日
遥たんが 
ミートパイがうまくできたって
ぼくに食べさせてくれた

 
ミートパイ記念日とは何か!? ニコニコ大百科より

説明しよう!


こちらから引用失礼します。

8月5日~6日にかけて孝之は徹夜をします(ゲームで)
そのとき、遙から電話がかかってきて、11時に会うという約束をします
孝之は「眠気との勝負だ」といっていたのですが、電車の中で会えなく撃沈
遙とデート中なのですが、眠気に勝てず寝てしまいました
遙は「目的地に着いたら起こしてあげる」みたいなことを言っていたのですが
遙は「孝之くんの寝顔がかわいくて」という理由で、孝之の事を起こせず、1時間電車に揺られ・・・
ついに終点まで起こせませんでした
それから、とりあえず終点の白塚駅で降ります
遙は「ここでもいい」とのこと
そして、今回のデートの理由は、「ミートパイが上手く出来たから」とのこと
自分のために作ってくれたんじゃなく、ただ、作っていて上手く出来たから、食べさせたかった
そんな遙の愛に歯がゆさを感じ、はしゃいでいた孝之はこの日を「ミートパイ記念日」と名づけました
それが8月6日の出来事でした

そういうわけで、僕の周辺では8月6日にミートパイを食べる、という不思議な風習があります。


調査によると、今年2009年は、発売以来の曜日が合致する年だそうです。

すなわち、2009年8月6日、木曜日ですね。

僕もこのゲームの主人公のようなきゃっきゃウフフなデートをしてみたかったものです。


せめて、この歌を聴いてください

ありがとうございました

制作環境
  • DAW: CUBASE
  • Audio I/F: Emu 0404PCI
  • Mixer: TAPCO Blend6 プリアンプに味があって好き
  • Soft Synth: Independence, Super Wave P8, Synth1
  • Vocal: 初音ミク  調教というものが少しわかりかけてきました
  • PC: P4/2.8 1GB MEM 前時代の遺物です
  • Keyboard:未使用 オールマウス入力
今回はオリジナルがやあ3のウクレレ弾き語りでしたので、それを大胆にアレンジした結果、
エレクトロボサノバっぽい何かになりました。

ミクの調教がおもしろいのですが、時間がすごくかかります。
オザケンっぽい節回しなんかを入れてみました。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿