2009年8月3日月曜日

3曲目、Folding Bikeを公開 (歌詞、カラオケあり)

今日もがんばって楽曲制作をしています。

【初音ミクオリジナル】Folding Bike【ガールポップ】

どぶPと申します。3曲目です。
初音ミクさんに折りたたみ自転車の気持ちを歌ってもらいました。
自転車としては「折りたたまれる」わけです。
さわやかな夏のサイクリングをイメージしました。






制作環境
いつもどおりです。
  • DAW: CUBASE
  • Audio I/F: Emu 0404PCI
  • Mixer: TAPCO Blend6 プリアンプに味があって好き
  • Soft Synth: Independence, SuperWave P8, Synth1, Emu ProteusVX
  • Guitar: レスポールスペシャル ラインで録音 2回ダビング
  • Vocal: 初音ミク 先週買いました
  • PC: P4/2.8 1GB MEM 前時代の遺物です
  • Keyboard:未使用 オールマウス入力
ストリングスはEmuとP8のユニゾンです。ピアノはEmuです。


---
---
  • 歌詞:(CDバージョン)

ぼくは自転車 小さくたたまれて
西へ東へ どこでも運ばれちゃいます
車に乗せられ 電車に乗せられて
東西南北 どこへも運ばれちゃいます

たたんでご主人様 ぼくはたたまれる
袋に入れられて 運ばれてしまうのです

今日はどちらへ 行きましょう?天気もいいですし
山かな海かな 峠かなあの子の家かな
メトロに乗せられ(メトロで) 東横線乗せられて
寝台列車で(Bソロ) あちこち運ばれちゃいます

運んでご主人様 ぼくは運ばれる
小さくたたまれて 運ばれてしまうのです

おりたたまれ自転車
おりたたまれ自転車
おりたたまれ自転車

乗る前に空気を入れましょう

運んでご主人様 ぼくは運ばれる
小さくたたまれて 運ばれてしまうのです

おりたたまれ自転車
おりたたまれ自転車
おりたたまれ自転車

どうかぼくを大事にしてね

おりたたまれ自転車
おりたたまれ自転車
おりたたまれ自転車

乗る前に空気を入れましょう

気をつけて あわてずに 元気でね



0 件のコメント:

コメントを投稿