2009年7月30日木曜日

ワインバーグ先生に本質を見た

blogより紹介。

Okdt BLOG: オレンジジューステスト。

この「オレンジジューステスト」、この考え方ができるひとが少ないと感じます。

「できない理由」をありったけ並べるのに一生懸命なひとが多いんじゃないかな?

しかし、「不可能を可能にする」というありふれたフレーズが大きな意味を持っているんですよ。

単にやけくそや根性論ではなく、あなたのセンス、能力、知識、人格、すべてが問われているのです。

頭の柔らかさ、というとイージーに聞こえますがそんな生易しいものではない。
荒行です。


そしてこの本を書いたワインバーグ先生はすばらしい。


すごいひとですね。

コンタクトしたひともすごいです。

しかしこのように「一見不可能なこと」を「可能にする」のはじつにおもしろいとおもいませんか?

このようなチャレンジを日々続けながら生きていきたい。そう思いました。

ご一読を。



コンサルタントの秘密―技術アドバイスの人間学
G.M.ワインバーグ 木村 泉 ジェラルド・M・ワインバーグ
共立出版
売り上げランキング: 16048
おすすめ度の平均: 5.0
5 その辺の本と一緒にするな。
5 私の仕事感は、この本で大きく変わった!
5 問題解決のエッセンスがここにあります
5 相談事を受けることが多い人にぜひ読んでほしい本
4 コンサルタントについては理解が深まった。問題解決の参考に

0 件のコメント:

コメントを投稿